« 若者達のヒーローから、オジサン&オバサンキラーへ! | トップページ | 苦しい時は前のめり!!! »

2007-03-15

若者キラー・・・

オジサン&オバサンの中にも、若者達と
うまくお付合いをしている人達がいます。

とても大切なことだと思います。

少子化&高齢化が進んでいるとは言え、
これからの会社や社会を支えて行って
くれるのは、やっぱり若者達なのです。


ある会社の社長がおっしゃっていました。

「若い人がいない会社はダメ!
 年令が高い人ばかりだと、口ばかり達者に
 なって、行動が伴わなくなる。

 『今の若い奴らは・・・・。』
 『僕らの時代はこうだった・・・』
 そんなことばかりが話題になる。

 偉そうに説教をしたり、いつまでも子供扱い
 しているだけでは、若者達はソッポを向いて
 しまう。

 今は経験が乏しくても、これからの経験を
 糧に成長してくれる若者を採用して、
 会社&ビジネスの活性化を図って行く
 必要があるし、そういう会社が伸びて行くと
 思うよ!」

昨日は、オジサン&オバサン キラーの話を
しましたが、若者に好かれる&尊敬される
若者キラーが、オジサン&オバサンの中にも
もっともっと増えてくればいいのになー・・・

と思う今日この頃なのです。

よくよく考えると、僕もすっかりオジサンの域に
到達してしまっている(笑)

もっと、若い人達と付き合って、エネルギーを
もらったり、あげたりしなくちゃね!!!

頑張りまーーーす!!!

|

« 若者達のヒーローから、オジサン&オバサンキラーへ! | トップページ | 苦しい時は前のめり!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者達のヒーローから、オジサン&オバサンキラーへ! | トップページ | 苦しい時は前のめり!!! »