« 天保3年創業! | トップページ | インド料理 シャンティ »

2007-02-17

外国からお医者さんを呼んで・・・

「北田さん、面白い奴がいますから
 一度会ってみてください!」

とEメールをもらったのが、確か1ヶ月近く前?

全然連絡がなかったので、すっかり忘れていた?
のだが、昨日、ご本人から連絡をもらって、早速
今日会った。


「Aさんが、『面白い?!』というのだから・・・、
 どんな人が現れるのだろう?」

と楽しみにしていたのだ。


ロン毛で、業界風のいでたちで、
一見、「変な奴?」 と思ったのも束の間、
彼の話に心地よく巻き込まれている僕がいた。

アメリカの芸術大学を卒業して、日本の広告代理店の
米国採用で、日本と米国を行ったり来たり、その後、
ネット業界、ファッション業界など、正社員になったり、
プロジェクト単位で仕事をしたり、・・・。

時間があれば、もっともっと話を聞いていたい!


そんな彼だが、お母さんがガンに侵されていることを
知って、会社を退社して、看病に専念した時があった。

もう助からないと言われていたらしいが、彼は友人に
相談したところ、欧州に良い医師団がいると聞いて
日本に呼んでしまったらしい。

「本当にそんなことできるの?」

「お金が必要ですけど・・、できますよ。
 母親の命が助かるのなら、お金なんて・・・。」

「普通はできないよー・・・。」

「母親も、『この病院は外人の医者がいる。』
 って言ってました。」

 ・・・・・


そういう世界があることを、今日、改めて知った!
僕と住んでる場所が違うような・・・。


でも、また、彼に会っていろいろ話を聞きたい!

|

« 天保3年創業! | トップページ | インド料理 シャンティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天保3年創業! | トップページ | インド料理 シャンティ »