« 何の策略もなく・・・ | トップページ | 天保3年創業! »

2007-02-15

眉唾もの・・・???

「北田さん、あの社長大丈夫かな?
 どうしていくつもの会社のオーナーになれるのかな?
 打出の小槌を持っているのかな?」

「僕も気になって、直接聞いたことがあるんですが
 うやむやというか、うまく誤魔化されているような
 気がするんですが・・・。

 でも今まで話した感じだと、そういう人に見えない
 のですけど・・・。」

「それがまた、怪しいと思うんだよな・・・」

「20年前に同じ会社で働いていた人に
 偶然会ったので、聞いてみたら、

 『知ってるよ!
  大きな声では言えないけど、
  これかな?』

 と言いながら、眉を触っていたんですよ。」


そんな会話をしながら、帰ってきた。


人を疑うのは、疑う方も気持ちが悪い。
できれば信じたい!

でも、18年もやっていると「ビビビ!」っと
感じるものがあって、胸騒ぎがする。
胸騒ぎがした時は、殆ど良い結果が出ない。


「しばらく、ビジネス上でコラボして、
 様子を見てみたいけど、いいかな?
 面白いことをやってると思うので、
 簡単に判断しないで、じっくり考えさせてよ。」

「お任せします!」


さて、どうしたものか・・・。
悩みが一つ増えた。


 

|

« 何の策略もなく・・・ | トップページ | 天保3年創業! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の策略もなく・・・ | トップページ | 天保3年創業! »