« 懐かしい難波界隈! | トップページ | 何の策略もなく・・・ »

2007-02-12

僕は歩く人間広告塔!

先週も、名古屋・大阪・京都で、たくさんの人と
お会いさせていただきました。


F+Sフォーラムの会合に出席したこともありますが、
新しく名刺交換したのは19名、既に、お会いしたことが
あって再会した人が、16名・・・。

今、1人1人の顔を思い浮かべて、ちゃんとお話が
出来たかを振り返っています。


「オフ・ビートってどんな会社か?」

「北田ってどんな人間か?」

「付き合って価値がある会社・人間と
感じてくれただろうか?」

  ・・・・・・


リクルートさん、インテリジェンスさんなどの
大手人材会社のように、広告宣伝費が
たっぷりある会社とは違って、

微々たる費用しか出せない僕らにとって、
いろんな人と名刺交換する時、話をする時、
一瞬一瞬がとても大切なのです・・・。


(こんなことを書いている間にも、訪問させて
 いただいた京都の会社の社長さんから、
 僕の携帯に電話が入りました。
 S社長、ありがとうございます!
 繋がってるな!っていう感覚が嬉しい!)


目の前にいる人が、僕らのことを、
「どう感じてくれているか?」 はもちろん!

「この人は、周囲の知り合いに僕らのことを
 話してくれるだろうか?」

ということも、とても大切なことだと思っています。

「オフ・ビートっていう会社があるから
 気楽に行ってみたら?」

「ちょっと辛口だけど、良いアドバイスを
 もらえるよ!」

  ・・・・・

そんな風に、話してくれたら、とても嬉しいです。

「是非、オフ・ビートのファンになってください。
 いろんな人に僕らのことを話してください。」

そんな気持ちで、お話させていただいています。


会社に訪問させていただいた時も、
転職相談に来られた人と会っている時も、
交流会に参加している時も、
ゴルフの時も、
飲み会の時も、
同窓会の時も、
プライベートの時も、
 ・・・・・

そう! 僕は、「歩く人間広告塔」 です!!!

|

« 懐かしい難波界隈! | トップページ | 何の策略もなく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい難波界隈! | トップページ | 何の策略もなく・・・ »