« 1000人近い人に会ったけど・・・ | トップページ | 第3回(オフ・ビートの?北田の?)食事会 »

2007-02-06

悔しいけど連絡しました!

とても嬉しいことです。

5年前に転職相談にこられたTさんが
久しぶりに事務所に訪ねて来てくれた。

その時は、ご自身で見つけた会社に
転職したのだけれど、会社の体質もあり
上司の人達が全員辞めていったらしく、

「自分はずっと神経をすり減らしながら
 この会社にいられるだろうか?
 もっと落ち着いた会社へ移った方が
 良いのではないだろうか?」

というのが、今回の相談・・・。


実は、以前、Tさんの転職が決まった時に

「是非、部長さんになってください!」

と僕が言ったらしく、まだ、課長さんのままなのに
僕に電話するのが、悔しかったそうだ。


「そんなこと気にしなくていいのに!

 悩んだ時に、僕のことを思い出してくれた
 ことだけで凄く嬉しい気分になるのに・・・。」

と僕は思っているのに・・・。

そう言えば、新年明けてから、「泣きの連絡」が多い。


「ひどい会社なんですよ。」

「北田さんに聞いてもらうしかない・・と」

「他の会社もこんな感じなんですか?」

「ここ2回の転職は、短期で辞めることに
 なってしまって、仕事らしい仕事をしていない。」

  ・・・・・・・


そうやって頼って来てくれるのは、とても嬉しい。

逆に、きちんとしたアドバイスをしなければならない、
より良い転職先を探してあげなくてはならない、

という強いプレッシャーを感じる。

皆さん、どうぞ気楽にご相談ください。

時には、厳しいことも言いますが、それもご自身を
正確に捉えて欲しい! という僕の気持ちです。


今後ともよろしくお願いします。

|

« 1000人近い人に会ったけど・・・ | トップページ | 第3回(オフ・ビートの?北田の?)食事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000人近い人に会ったけど・・・ | トップページ | 第3回(オフ・ビートの?北田の?)食事会 »