« 僕は歩く人間広告塔! | トップページ | 眉唾もの・・・??? »

2007-02-13

何の策略もなく・・・

「○○○○○○○を考えていて、
 誰か相談にのってくれる人を
 紹介してもらえませんか?」

ある社長さんから頼まれた。
正社員の依頼ではなくて、外部で相談にのって
くれる人を・・・という依頼・・・。

「どうやって、うちの商売にしよう?」

なんて考えながら、なぜかYさんのことがパッと
頭に浮かんで、その場で携帯に電話した。

「Yさん、こんな話があるんだけど、一度、時間を
 作って、話を聞いてくれませんか?」

   ・・・・・


「2人はどこかで会ったのかな?」

なんて、考えていると、Yさんから報告のメールが入った。


「2時間半があっという間・・・
 本当に、人間としての魅力を感じました。
 ドライブ感・・・確かに、勢いって大事だし、
 乗っているのもわかります。

 私も年が年なので、「健康」や「体力」の
 心配をされ、閉口してしまいましたが・・・。

 正社員として、ベッタリと四六時中となると、
 難しいのですが、何かお役に立てるのであればと
 考えますし、もっともっと、お話を聞きたいと思える
 出会いでした。

 ご一緒だった役員さんも不思議な魅力の方でした。

 明日、お会いするとか。くれぐれもよろしくお伝えください。
 こういった出会いの場を作っていただき感謝いたしております。」



翌日、会社に訪問すると・・・、

「北田さんは、何の策略もなくご紹介して
 くれただろうと思いますが、

 僕も役員も、全く同じ印象、考えで、
 Yさんには是非正社員として加わって
 欲しいと思いました。

 Yさんにその旨をお伝えください。」

  ・・・・・・


不思議な感じでした。
最初は冗談を言っているのかと・・・。


さて、この後はどうなるか?
お楽しみ! お楽しみ!

|

« 僕は歩く人間広告塔! | トップページ | 眉唾もの・・・??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕は歩く人間広告塔! | トップページ | 眉唾もの・・・??? »