« 第3回(オフ・ビートの?北田の?)食事会 | トップページ | 「放出 !?」から 守口、梅田・・・ »

2007-02-07

名古屋・関西遠征! 初日

昨夜の食事会の興奮?も覚めていない
今日から4日間、名古屋・関西方面で
活動する。

今までは、日帰りとか1泊2日での出張が
多かったが、今回は、集中的に!


まずは、前回の食事会に来てくださった
Sさんと、JR名古屋駅のコンコースにある
エスカレーターの前で待合せ。
食事をしながら、名古屋のことをいろいろ
教えてもらった。

名古屋の人なら誰でもわかる
待合せのメッカ?!
     ↓
070207_001

次は、2年前にベンチャー企業に転職した
Kさんを表敬訪問。
元気そうだ!
知り合いの紹介をお願いした。


そのあと、大変お世話になっている
VCの人と、名古屋マリオットホテルで
情報交換をさせてもらった。
昨年は、ご迷惑を掛けたこともあって
何とか名誉挽回したいと思っている。

070207_002


夜は、おなじみF+Sフォーラム(名古屋)に出席した。

070207_003


「好況と言うけれど、会場のエスカイヤークラブは
 ガラガラ・・・。本当に景気はいいの?」

「エンジニアがいない!
 紹介会社や派遣会社に頼んでも、求人スペックは
 聞きに来るが、その後は、何も連絡が来ない!」

「3年間、長野で隠遁生活(仕事)をしてきたので
 そろそろ名古屋に戻りたい。」

・・・・いろんな話が飛び交っていた。

070207_004

「会いたい!」と連絡を頂いたのに
お互いの予定が合わず、会えなかったTさん!
次回の名古屋出張予定が決まったら、
一番に連絡しますね!


さて、明日は、大阪!

|

« 第3回(オフ・ビートの?北田の?)食事会 | トップページ | 「放出 !?」から 守口、梅田・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回(オフ・ビートの?北田の?)食事会 | トップページ | 「放出 !?」から 守口、梅田・・・ »