« 「放出 !?」から 守口、梅田・・・ | トップページ | 僕は歩く人間広告塔! »

2007-02-10

懐かしい難波界隈!

昨夜、難波でのアポの前に、少し時間が
あったので、界隈を探索!

大学時代には、この辺りで随分遊んだが、
25年以上も経っているので、すっかり
様変わり!


「なんば花月はどうなっているだろう?」と、
難波駅を出て南海通りのアーケードを入ると
「りくろーおじさんのチーズケーキ」というお店に
長ーーい行列。

070209_011


そのまま、なんば花月の前へ。

070209_007


「3連休の劇場は、チケットが売切れ!」
とのこと、超人気らしい!

金曜レイトショーはまだチケットは残って
いるようだが、アポがあって観ることも
かなわず・・・。

「吉本新喜劇観たいなーー!」

子供の頃、土日の午後はテレビ放映が
あって、あのバカバカしさが、たまらなく
面白くて、いつも観ていた。

070209_008


「これは、東京にはない雰囲気!」

関西出身で、関東在住という、両方の文化を
知る僕は、ちょっと得している気持ちになった。


|

« 「放出 !?」から 守口、梅田・・・ | トップページ | 僕は歩く人間広告塔! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「放出 !?」から 守口、梅田・・・ | トップページ | 僕は歩く人間広告塔! »