« 名古屋・関西遠征! 初日 | トップページ | 懐かしい難波界隈! »

2007-02-09

「放出 !?」から 守口、梅田・・・

大阪に、「放出」 という地名があるのですが、
何と読むかわかりますか?

「ほうしゅつ?」
「ほうで?」
  ・・・・・・

「はなてん」 と読みます。


関西出身であるにもかかわらず、最近まで
知りませんでした・・・恥ずかしい・・・。

正確に言うと、何と読むかということではなくて、
「はなてん」を漢字で書くと、「放出」ということを
知りませんでした・・・。


「ハナテン中古車センター♪」 というCMは
とても有名で、小さい頃から、頭にこびり付く
くらい聞いていましたが・・・。

昨年秋に、ある企業さんに訪問した時に
気が付いたのでした。


昨日、その企業さんに再訪問した時に
撮りました。
     ↓

070208_001

その後は、守口へ!
この会社はどうなるのでしょうか?
       ↓

070208_003

夜は、F+Sフォーラム大阪に出席!
名古屋&大阪と出席したのは、K社長と僕の2人!

IT業界のいろんな人と名刺交換ができました。

070208_004

|

« 名古屋・関西遠征! 初日 | トップページ | 懐かしい難波界隈! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋・関西遠征! 初日 | トップページ | 懐かしい難波界隈! »