« 出張先のインターネットカフェ | トップページ | 人材ビジネスをやりたい? »

2007-02-23

久々のプロペラ機!?

京都・大阪・福岡遠征の2日目!
とても充実した1日だった。


朝一番で、滋賀石山の環境ビジネスの会社の
社長さんにお会いしに行ってきた。

以前、転職相談に来ていたKさんが、地元の
銀行で働いていて、彼からの紹介だ。
ありがたい!

石山というロケーションで採用は難しいと
わかっているが、何とか滋賀発の環境会社を
伸ばしたい!という社長さんの強い気持ちが
印象的だった。


そのあと、昼食も取らずに、トンボ帰りで大阪へ
向かい、約束よりも5分遅れて居酒屋チェーンの
本社事務所に到着!
新規人材の提案、新規求人(経理・財務)をもらった。


そして、伊丹空港にタクシーで向かい、
出発20分前に着いた。

すぐにチェックインして搭乗!
すると、おーーーっと! プロペラ機じゃないですか!

070222_010_1


実は高所恐怖症で、どうも飛行機が好きに
なれない。特に、離発着時の揺れが怖い。

内心、怖いなーーー! と思いつつ、窓際の席に
乗り込んで・・・、びくびく・・・。

070222_016


でも、上空に上がってしまえば、へっちゃらで、
窓の外を見て、
「あの地形はどこだろう?」
と考えるのが大好きなのだ。
(地理が得意です・・・笑)

070222_014


そして、・・・

夜は、F+Sフォーラム福岡に参加した。

実は、1年以上ぶりの参加で、外資系企業から
大学教授になった人、東京にいたのに九州へ
戻ってきた人、自分で会社を立ち上げた人、
今回も面白い人達に会えた。
何か一緒にビジネスができればいいなー!

070222_018


福岡まで来るのは、大変だけど、
動けば必ず良い出会いがある。


明日は、何が起こるかな?

|

« 出張先のインターネットカフェ | トップページ | 人材ビジネスをやりたい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張先のインターネットカフェ | トップページ | 人材ビジネスをやりたい? »