« 眉唾もの・・・??? | トップページ | 外国からお医者さんを呼んで・・・ »

2007-02-15

天保3年創業!

Dsc00077


天保3年って? 西暦1832年だそうです。
えーーー! 175年前の創業です。


川越にある 『うなぎの老舗「いちのや」』で
お客さんと食事をしてきました。

東武東上線川越市駅から、徒歩20分。
タクシーに乗ろうかと迷ったが、待合せの
時間まで余裕があったので、町並みを
観ながらテクテク・・・。

風邪が強くて、鼻水が出そうになりながら、
途中で方向がわからなくなって、交番で
聞いて、なんとかたどり着いた。


僕が入ったのは、裏玄関らしく、
アルバイトの人に笑われながら
デジカメでパチリ、パチリ・・・。

Dsc00078


雰囲気のある建物で(もちろん、最近、改修&
増築をしたらしい)、4~6人テーブル、
4~12人の個室、大広間、もあって
なかなか良い感じ!!!

聞くと、川越は美味しい鰻屋さんがいくつか
あるらしく、その中でも、この「いちのや」は、
休日には、観光バスで団体さんが入る
有名なお店らしいのです。
(観光コースになっているようです。)

Dsc00082

「特製うなぎセット(刺身、う巻き、肝焼き、蒲焼、
 肝吸い、ごはん、デザート)」

に、生ビール、芋焼酎、ドジョウのから揚げ、
なまずの天ぷらを、ペローっと平らげてきました。
美味しかったです。


川越に行かれる時は、是非立ち寄ってみてください。
(また、行きたい!)


Dsc00081

|

« 眉唾もの・・・??? | トップページ | 外国からお医者さんを呼んで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眉唾もの・・・??? | トップページ | 外国からお医者さんを呼んで・・・ »