« ふぐを長距離輸送するには? | トップページ | 上場審査で問題になったのは? »

2007-01-28

Windows Vista ・・・

Windows Vista の発売が2日後に迫ったらしい。

今朝のTBSの「がっちりマンデー」で、佐分利常務が
出演して、いろんな話を・・・。

今までと何が違うのか・?

1)Windows の立上りが早い!
  (今までの10秒が、2秒に・・・)
2)画面が綺麗!
  (画像の管理が便利に・・・)
3)その他・・・。

って説明があったが、正直、

「その程度のことなの?」

とがっかりした。


Windowsの機能を全て使っているユーザーでは
ないので(正確には、ほんの1部だけを使っている
ユーザー)、偉そうなことは言えないが・・・。

「きっと、ワード、エクセル、パワーポイントなどの
 操作性もいろんな所で違ってきたりして、
 戸惑うんだろうな・・・」

とちょっと嫌な感じ・・・。


PCを使う限り、Windowsを使わなければならない
宿命なので、マイクロソフトの言いなり?


「別のOSは出てこないのかな?」
「OSがなくても、PCが動けばいいのに・・・」

なんて、素人バカの考えが浮かんでくる。


最後に、「Windows Vista」って本当に凄いの?

皆さん、教えてください。


|

« ふぐを長距離輸送するには? | トップページ | 上場審査で問題になったのは? »

コメント

起動時間はテレビ向けのマジックですね。完全停止状態から起動しているわけではなく、休止状態からの起動です。だから早いのです。
あと、Officeの表作成の部分もあきれました。今でも同じぐらいですよ。作成にかかるクリック数などは。わざと回数が多くなるようにしていますね。でも、あれって詳しい人からすると逆効果ですね。
思わずテレビ見ながら、嘘つきと叫んでしまいました。

投稿: ゆきち | 2007-02-04 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぐを長距離輸送するには? | トップページ | 上場審査で問題になったのは? »