« おのれの首をかけて! | トップページ | やめた方がいいですよ! »

2007-01-10

この人、社長だよな?!

ついに言われてしまいました!

「色黒で長身、関西弁で茶髪、細身のスーツ、
 『この人、社長だよな?!』 と思った。」

昨日から、新しい会社に出社したKさんが
弊社HPにある「転職者の声」に投稿して
くれました。


最近、関西弁を使うことが多くなっています。
・・・と言うより、近くに関西出身の人が多くて、
どうも感化されてしまう・・・。

いけないよなー・・・標準語をもう一度!


最近の僕の髪型にも、賛否両論があります。

昨年の春頃だっただろうか?
いつものように月1回の美容室に行った時、
何だかとても「髪を短くしたい」という衝動に駆られて、

「おもいっきり短くしてよ!」
「ほんとにいいんですか?」
「いいから!任せる!」

・・・と切ってもらいました。

そしたら、今度は、美容師さんに

「ここまで短く切ったら、染めてみたらどうですか?」

・・・と言われ、「どうせなら!」と思って
そんなに目立たない色に染めてもらいました。

白髪はそんなにないので(額は広いけど・・・)
今まで染めた経験もなく、あえてその必要も
ないのかも知れないが、その時以来、3ヶ月に
1回位の割合で染めてもらっています。


「若返ったよ!」
「前よりずっといいよ!」

と言ってくれるくれる人もいれば、

「茶色がきつくなると貧相に見えるよ!」
「どうかしたの?」
「何考えてるの?」

と、白い目で見られることもあるのです(笑)

特に、光の当り具合によっては、凄く茶色に
見えたりするようです。

「細身のスーツ」という言葉には、驚きと
喜びが交差しました。

決して細身のスーツを着ているわけでは
ないので、「細く見えるのかな?」なんて
お腹が出っ張ってるのを忘れて、喜んで
いるのです。

人と会う時(特に初対面の時)は、第一印象が
とても大切です。

皆さんも気を付けましょう!

今週末、僕は髪を切りにいく予定です。


|

« おのれの首をかけて! | トップページ | やめた方がいいですよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おのれの首をかけて! | トップページ | やめた方がいいですよ! »