« 可能性を感じさせる! | トップページ | 僕の宝物! »

2007-01-18

やり手で、不正がない人!

いくつかベンチャー企業を持っている
社長(オーナー)のお話・・・

「凄く儲かっていた会社があったんだけど
 営業の役員が、不正をしていたのが
 国税の査察で発覚して・・・。

 優秀な営業で、すっかり信用していたけど
 取引先の社長とつるんで、自分の懐に
 お金を入れていたらしい・・・。

 やり手で不正がない人がいいけど、
 どちらかと言うと、真面目な人がいいかな?」


「いくつもの会社の社長を兼務するのは
 結果的にうまく行かないと言うか、
 社員や株主に迷惑を掛けてしまうことに
 なると思うよ。

 いつも会社に社長がいないと言うのも
 問題でしょう!

 だから、今は、他の会社は会長職で、経営は
 社長に任せて、自分は、この会社の社長に
 専念しているんだよ。」


31才で独立して、25年以上、いくつかの会社を
立上げ&経営してきた人のお話は、一つ一つに
重みがある。


さて、この会社に、どんな人を紹介できるか?


|

« 可能性を感じさせる! | トップページ | 僕の宝物! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可能性を感じさせる! | トップページ | 僕の宝物! »