« オーナー会社はコリゴリ!? | トップページ | 僕には、大手企業は合わない!? »

2006-12-12

今年も残り僅か!

出掛ける途中で、東京ドームのそばを通ったら
綺麗なイルミネーションが・・・。

思わず携帯カメラで撮影!

061211_173929_m_1

あちこちのイルミネーションを観ると、

「今年も残り僅かになってしまった!
 あと1ヶ月あればなぁ・・・。

 お役に立ててない会社があるな・・・。
 紹介できていない人がいるな・・・。」

なんてシミジミ思うのだが・・・。

061211_174028_m

今年は、まだまだ忙しく走り回る予定です。

今日も夜まで予定が一杯!
週の後半は、名古屋&関西方面へ出掛けます。

みなさん、よろしくお願いします!


061211_173807_m

そうそう、今朝の通勤途中!

駅に向かうバスの中で、ご近所で以前から親しく
してもらっているNさんとバッタリ!

1年前に、50才を過ぎてベンチャー企業に転職。
体調を壊したりして心配していたが、元気そうで、
関西方面へも出張したりしているらしい。
お仕事も順調のようです。


・・・と思っていたら、電車の中で、どこかで
会ったことがあるような・・・。

転職相談に来られたOさん!? 
カジュアルな服装だったので、

「奥さんと2人でお出掛けかな?」

と思っていたら、目が合ったので、

「Oさんですよね?」

「わかりましたか?」

「わかりますよ!
 奥さんとどこかへお出掛けですか?」

「いいえ、今日は、客先に行く予定がないので
 カジュアルで・・・。

 女房も働いているので、時間を合わせて
 一緒に通勤してるんです。」

「お忙しいですか?」

「そうですね! 先週は関西へ出張でした。」

「年明けにでも、また、お会いしましょう!」

Oさんも元気そうだった!

今朝は、もう一つオマケがあって、
表参道駅で、

「北田さん!!!」

と何処からか、僕のことを呼ぶ声が・・・。

大学の後輩で、この夏に米国留学から
帰ってきたT君だった・・・。

T君も元気そうだ!

「新年明けに、米国留学の土産話を
 ゆっくり聞かなきゃ!」


僕らの仕事は、通勤途中でも気が抜けません。
ひょんな事から、ひょんな出会い&再会があって
面白い話に発展することも!


今年も残り半月! 頑張ります!!!

|

« オーナー会社はコリゴリ!? | トップページ | 僕には、大手企業は合わない!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーナー会社はコリゴリ!? | トップページ | 僕には、大手企業は合わない!? »