« 社長さんに直接紹介すること・・・。 | トップページ | 社長から、「辞めてくれ!」と・・・ »

2006-12-19

今年中にご紹介ください!?

今年もあと2週間!

12月中旬を過ぎると、紹介を進めようとしても
社長さんが挨拶回りなどでなかなか面接が
進まないのだけれども・・・。

先週辺りから、企業さんから求人が
どっと押し寄せてきている。

「おいおい、
 年末年始休暇が始まる前に、
 依頼しておこう!  とでもいうのか?
 もっと早く連絡くれれば・・・。」


今日、訪問した企業さんも、

「2月末までに、技術の優秀な人材を集めたい!
 何とか今年中に、何人かご推薦いただきたい!」

「申し訳ありません。無理です(笑)
 今日、ご依頼をいただいて、すぐに取り掛かった
 としても、

 1)私達のDBからの候補者リストアップ、
 2)候補者への説明&応募意志の確認
 3)経歴書の作成
 4)企業への推薦
 5)その他(業界・企業情報の収集など)

 などなど、いくつかのステップが必要です。

 年末年始のお休みを挟むので、
 最短で1月中旬、普通なら1月末までは
 お時間が欲しいところです。」


そんな会話をして、事務所に戻ってきた後に
早速、何人かに電話&メールを・・・。


「もっと早く連絡をくれればいいのに・・・」

と思う一方で、

「今まで使っていた人材会社では、
 候補者が出てこなくなって、
 新たな人材会社を探しているのかな!?

 ここで実績が上げられれば!
 
 チャンス!」

と思うと、年末年始も休んでいられなくなる(笑)
 


ところで、今、僕の手元に、

1)エレクトロニクス製品開発会社の社長、
2)ネットコンテンツ配信会社の社長、
3)外資系日本法人社長、

3件の「社長探し」の依頼が来ている。

これも何とか紹介したいのだが・・・。
本当に、年末年始も休めなくなってしまう(笑)

どなたか!?
立候補してくださる人はいませんか?
いつでもご説明に上がります!

|

« 社長さんに直接紹介すること・・・。 | トップページ | 社長から、「辞めてくれ!」と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社長さんに直接紹介すること・・・。 | トップページ | 社長から、「辞めてくれ!」と・・・ »