« 今年中にご紹介ください!? | トップページ | GENKIKAI 忘年会 »

2006-12-21

社長から、「辞めてくれ!」と・・・

外食業界に転職したNさんと久しぶりにお会いした。
ちょうど、今月、新社屋に移転して、ピカピカの
オフィスで気持ちよかった・・・。


「ちょうど、10年ですよ!
 僕が会社を作ってすぐにご紹介させてもらった。
 2人で、電車&タクシーを乗り継いで、面接に
 行きましたよね!」

「ホントですねー!
 当時は、高速のインターチェンジがなくて、
 道路が崩れていて、タクシーが遠回りしたり・・・、
 通勤するために、工場と本社の中間に転居して
 今もそこに住んでいます!」

「随分、ご活躍! とお聞きしましたが・・!」

「とんでもないです。
 中国に工場を建設したり、食品原料を調達する
 ために、中国の山奥まで行ったりして・・・。

 失敗もあって、社長から、『辞めてくれ!』って
 怒られたこともありました・・・。」

 
「いろいろエピソードがありそうですね!」


「中国では、豚肉は簡単に手に入れられるけれど、
 牛肉は全然なくて・・・。

 実は、社長から、

 『豚肉があるんだから、牛肉も手に入るだろう!』

 と言われて探したけれど、食用にできる牛は
 どこにもいなくて・・・。

 本当に苦労しました。」

今だから話せること・・ってありますよね。

転職をお世話した人から、いろんなエピソードを
聞かせてもらうのも、大変勉強になります。

|

« 今年中にご紹介ください!? | トップページ | GENKIKAI 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年中にご紹介ください!? | トップページ | GENKIKAI 忘年会 »