« 社長から、「辞めてくれ!」と・・・ | トップページ | すみません・・・もう大掃除! »

2006-12-22

GENKIKAI 忘年会

昨夜は、あきない総合研究所が主催する
GENKIKAIの忘年会 でした。


061221_211544_m


あきない総研の東京事務所は、慣れないと
ちょっとわかり辛い所にあります。
ちょうど、WINS汐留の近くなんですが、
どういう道順で行ったらいいのか・・・。
タクシーに乗っても、運転手さんがいつも
困ってしまいます。

でも、昨日は、バッチリ!

周囲は、イタリア風の建物、石畳で、ちょっと
お洒落な感じがします。

皆さんも、一度、ウロウロしてみては?
良いお店が見つかるかも?

忘年会は、事務所の隣のビルにある
イタリアンカフェで、うーーん、定員60人って
聞いていたけど、70人位は参加していたかも・・・。
ギューギューで、動き回るのも大変でした。

僕の食事会とは違って、これから起業したい人、
起業して間もない人がたくさん参加されています。


乾杯の前に、吉田さんが、
「今年初めて吉田と出会った人?は挙手!」
と言うと、約7割の人が手を上げました。

僕は、何年かな?
吉田さんとは、仙台のベンチャー支援の会で
知り合ってからだから、約5年位かも?

負けじと、名刺交換をしてきました。

061221_204816_m_1


実は、今回参加した目的は、もう一つあって、
忘年会の前に行われたセミナーで、

Blog-Headline」 という、

ブログ記事読み比べリンク集を運営している
西村さんにお会いしたかったからだ・・・。

西村さんとは、他の交流会でお会いしていたが
なかなかゆっくりお話することがなかったので・・・。


僕は面白いなぁ・・・、

あるテーマに関して書かれたブログ記事を
横に並べて読むことができて・・・、

他の人がどんな意見を持っているのかが
瞬時にわかる・・・、

何とか、当社のサイトや僕のブログに
「転職」「ヘッドハンティング」「仕事」などの
ブログ記事を見ている人を、誘導できないかな?

・・・なんて、考えてみた。


一度、西村さんに相談してみよう!


|

« 社長から、「辞めてくれ!」と・・・ | トップページ | すみません・・・もう大掃除! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社長から、「辞めてくれ!」と・・・ | トップページ | すみません・・・もう大掃除! »