« プロの凄い世界! -  グリーンキーパー | トップページ | 久しぶりの突然朝食会! »

2006-11-15

沖縄企業留学! - ガイドブックに載っていない沖縄を体験

未来教育設計の吉住さんから、久しぶりに
電話があって、早速、僕の事務所を訪ねて来てくれた。

吉住さんとは、経済産業省のドリームゲートプロジェクトで
知り合ったというか、起業・創業支援に関して、いろいろ
教えてもらった。 感謝!感謝!


「今、沖縄のお手伝いをしてるんです。
 12月に来年・再来年に就職予定の学生さん達に
 沖縄でインターンシップをやってもらおうと・・・。

 沖縄滞在費用0円!!!

 往復の交通費を自己負担してもらうだけなんです。」

「僕が行きたいくらいですね。」

「今回は、社会人じゃなくて、学生対象なんです(笑)」

 
就職沖縄.ネット」というサイトを見ると、詳しく載って
いるので、是非見てみてください。


まだまだ、申込み受付中らしいです。

実際に、沖縄に就職しなくても、本当の沖縄を
感じて見るには、絶好の機会だと思う。


学生さん、どうですか?

|

« プロの凄い世界! -  グリーンキーパー | トップページ | 久しぶりの突然朝食会! »

コメント

沖縄ですか・・・あと数年で我が家の息子たちも就職活動をはじめる時期が来ます。。
コンサルタントになってみて改めて思いますが、大学を決める前にそういったインターシップを味わうチャンスがあればよいなと親心としては思います。。
いかがですか・・北田社長のご人脈があれば可能ではないですか・・・企画が決まったら是非ご一報くださいませ

投稿: mochizuki | 2006-11-15 02:57

mochizukiさん
いつもコメントありがとうございます。
大学を決める前にインターンシップですか?
僕はインターンシップの企画をするつもりはありません(ご期待に沿えずにすみません)。
吉住さんがやっているような企画をできるだけご紹介していきますので、参考になれば幸いです。

投稿: 北田 | 2006-11-15 10:32

北田さん、こんばんは。
吉住です。
火曜日はお忙しいところお邪魔いたしました。久々にお会い出来て嬉しかったです。
また、沖縄企業留学(短期インターンシップ)について記載していただきましてありがとうございます。
日本国における沖縄というのは様々な観点から特殊な位置づけを持った地域ですが、その秘めたる可能性に触れて、感じて、知ってもらうことが、将来を考えるにあたって役立つのではと思います。様々な学生さんと出会えることを願っています。では、また。

投稿: 吉住 | 2006-11-17 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロの凄い世界! -  グリーンキーパー | トップページ | 久しぶりの突然朝食会! »