« なんて軽い人なんだろう!? | トップページ | F+S大忘年会&クリスマスパーティ »

2006-11-20

革新的なことがしたい!


「5~6年やっていると飽きてくるんですよ。
 何か世の中を仕組みを変えるような、
 革新的な仕事はないものでしょうか?」

ネット業界の若者からこんな声を聞くことが
多くなったような気がする。

いずれも、僕が見て、
  「スカウトしたい!」
と思うような優秀な人材なのだ。


確かに、10年前はインターネットが世に出て
来たばかりで、まだまだ、パソコン通信と
言われていた時代だったと思う。

それが、21世紀に入って、一気に駆け上った
というか、ネット業界に携わった人達からすると、
たまらなく刺激的な時代だったのだと思う。


正直、それに便乗して、僕達のビジネスも大きく
させてもらったのだが・・・。


これからは、ネット業界で活躍したけれども、
革新的な面白い仕事に飢えている若者を
ターゲットにするというか、どんどんスカウトしたい。


ただ、彼らを満足させることのできる企業は
果たしてあるのか?

面白い企業探しも大変だー(汗)

|

« なんて軽い人なんだろう!? | トップページ | F+S大忘年会&クリスマスパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんて軽い人なんだろう!? | トップページ | F+S大忘年会&クリスマスパーティ »