« YY会の復活か?! | トップページ | 沖縄企業留学! - ガイドブックに載っていない沖縄を体験 »

2006-11-12

プロの凄い世界! -  グリーンキーパー

男子プロゴルフの試合を観てきた。
「三井住友VISA太平洋マスターズゴルフ」

_003

もちろん、男子プロ選手を観たいのもあるが、
会場の「太平洋クラブ御殿場コース」と言えば、
グリーンキーパーの久保田さんを必ず思い出す。

マスコミで取り上げられることは少ないけど、
グリーン、フェアウェイ、バンカーなどの
コンディション作りをしている久保田さんにとっても
晴れ舞台!!! なんじゃないかな?

・・・と勝手に思って、Eメールを出してみたら、
早速、「会場で会いましょう!」という返事を
もらって、ノコノコ出掛けて行った。

_001

久保田さんとの出会いは、昨年12月に、
僕のブログを見て、Eメールをもらったのがキッカケ。

初めて会ったのが、伊勢原カントリー・・・。

いつもの図々しさで、一度も会ったことがないのに、
ゴルフのラウンドに誘ったら、すぐに快諾してくれた。


僕の久保田さんに対する印象は、 

「とても優しい人!暖かい人!」

そして、

「ゴルフ場のコンディション作りの凄いプロ!」

なのだ!


そんな久保田さんも、ブログを始めたそうだ。
コンディション作りの苦労話や、恩師のこと、etc.
皆さんも読んでみて下さい。

_004


ところで、先日のEメールで、久保田さんから
ゴルフに誘われたのですが、僕は、スケジュールが
空いていたので、すぐにOKしたのですが・・・・・・・・。

「北田さんの血液型は何ですか?
 妻が、そんなすぐにOKするのは、きっとB型だと
 言うんですが・・・。」

「ピンポーン! B型です!」

「もう1人、一緒にプレーする彼も僕もB型なんです。」

「じゃ、もう1人、B型を探しましょう!
 いや、O型くらいがいいかも・・・?」


B型が好きな人も、嫌いな人もいるでしょうけど、
凄いゴルフになりそうだ!

もう一つ、僕にとって嬉しいことがあります!

次回の「北田の食事会」に久保田さんが
参加してくれます!

「11月28日(火)20:00~ 有楽町界隈」

来週中にこのブログに詳細をアップしますので
久保田さんに会いたい人は、是非ご参加ください!

|

« YY会の復活か?! | トップページ | 沖縄企業留学! - ガイドブックに載っていない沖縄を体験 »

コメント

北田さん、おはようございます。
最後の写真はあれは富士山ですよね。
確認するまでもないんでしょうが・・・

ブログの記事に直接関係ないんですが
あの美しい富士山の写真を見て、なぜか
朝から非常に元気をもらいました。

投稿: くにたけ | 2006-11-13 09:16

国武さん
おはようございます!

そうです! 富士山です!
昨日の富士山は、ずっと雲をかぶっていて、少し残念でしたが、それを差し引いても綺麗でした。

投稿: 北田 | 2006-11-13 09:29

北田さんこんにちは!
昨日は、観戦いただきありがとうございます。
久しぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。
妻に言わせるとB型は、楽天的で前向きなこだわり人間
なのだそうです。
38年間B型やっていますが、けっこう面白い人生です。
11月28日(火)の食事会、楽しみにしています。


投稿: 久保田 | 2006-11-13 15:21

久保田さん
さすが! 奥様ですね!
B型の良い所をうまく表現してくれています!
よろしくお伝えください。

投稿: 北田 | 2006-11-14 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YY会の復活か?! | トップページ | 沖縄企業留学! - ガイドブックに載っていない沖縄を体験 »