« 久しぶりの突然朝食会! | トップページ | 革新的なことがしたい! »

2006-11-16

なんて軽い人なんだろう!?

Kさんとは、12年位前からのお付き合いだろうか?

僕が出したDMを見て、コンタクトしてきてくれた。
当時は、外資系コンピュータメーカーに勤めていて
転職相談に来たのだが、僕からは紹介できず、
他の人材会社から紹介された会社に転職した。

僕が独立してから、再度連絡が会って、今度は
僕から外資系企業に紹介させてもらった。

先日、久しぶりに連絡があってお会いした。
以前、転職のお祝いをした、関内の牛タン屋さんで、
食事をしながら・・・。


「最初に会った時は、
 『なんて軽い人なんだろう!』
 って思ったんだよね・・・。

 それが、独立した後に会ったら、
 『この人変わったなぁ・・・』
 って思ったのを覚えてるよ。」


「だって、Kさんの方が7才位年上で
 ずっと落ち着いて見えたし、
 僕なんて何もアドバイスすることは
 なかったような気がします。

 自分に自信が無いのを、軽い発言で
 誤魔化していたんですよ、きっと。  」


「もう50半ばを超えると、北田さんにとって
 僕なんか商品価値がないのに、
 こうやって食事をしているのが、不思議だよ。」


「Kさんは、いろんな人を紹介してくれたし、
 Kさんの話を聞くだけで、勉強になるし、
 業界のいろんな話を聞かせてくれる。

 Yさん、Hさん、Sさん、・・はどうされてるんですか?」


「明後日、みんなで食事する予定だよ。」


うーーん、一生懸命やっていたつもりでも
Kさんから見ると、「軽く」見えたんだなぁ・・・。

少しは成長したのかな?

※ Kさんと別れて、関内駅に向かって歩く
  伊勢崎モールのイルミネーションを携帯カメラで
  撮ってみました。

   ↓

061114_205422_m


|

« 久しぶりの突然朝食会! | トップページ | 革新的なことがしたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの突然朝食会! | トップページ | 革新的なことがしたい! »