« 劇的な成長! | トップページ | 過去の歴史・経緯の重み! »

2006-11-06

LAに赴任しております!

約10年前、会社を設立当時に、某メーカーに
ご紹介させていただいたHさんからEメールが
届いた。


***********************************************
大変ご無沙汰しております。私事、
先月10月1日より、北米開発会社に赴任しました。
場所はロサンゼルスのトーランスという町にあります。

北田様のお力添えで転職してから10年弱。
自分としても意外な展開で海外赴任、現地会社の
運営にチャレンジすることになりました。

まさか自分の人生の中に海外赴任での仕事/生活という
ページが加わるとは、 内示を受けるまでは、思っても
いませんでした。

これも一重に北田様との出会い、ご指導がきっかけで、
大変、感謝しております。

本来であれば直接お目にかかってお話するべきである
ところ、 赴任後1ヶ月してのメール報告になり、大変
申し訳ありません。
**********************************************


こういうEメールは本当に嬉しい!

僕が何をやったかと考えれば、
単に、Hさんにこの会社との出会いを
提供しただけなのだが・・・。

入社してからも時々はお会いしたものの
実際に昇給・昇進は、Hさんの日頃の
努力の賜物なのだ。


今、当時を振り返ってみると・・・。

Hさんは当時40才代で、初めての転職で、
決断される時に、僕の小さな事務所に
奥様をお連れになった。

「紹介してくれたのは、この人だよ!」
と奥様に紹介してくださった。

その時の光景が、今も目に浮かぶ。


米国でもきっと活躍されると思う。
Hさん、是非頑張ってください!


日本に戻られたら、面白いお土産話を
たくさん聞かせてくださいね!


|

« 劇的な成長! | トップページ | 過去の歴史・経緯の重み! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇的な成長! | トップページ | 過去の歴史・経緯の重み! »