« 父親から会社を引き継いで・・・ | トップページ | ようやく落ち着いたかな? »

2006-10-10

悪魔のささやきか? 天使の誘惑か?

僕らは、いろんな人に
「こんな求人情報がありますが、如何でしょうか?」
とコンタクトして行く。


「何を言ってるんですか! 北田さん」
「今は全く考えてませんから・・・」

「少し考える時間をください。」
「詳しい情報を聞かせてください。」

「それは、是非ご紹介ください。」


と、反応は様々なのだが、僕らのコンタクトが
何らかのキッカケになることは確かで、
それが、「悪魔のささやき」になるのか、
「天使の誘惑」になるのか・・・・・、

僕らの仕事で最も難しいけれども、最も努力
しなければならないこと、それは、企業の情報も
人材の情報も、正確に伝えること!

会社案内や経歴書だけでは、判断できないことが
たくさんある。お互いがうまく行くために、お互いを
もっと理解するために、必要な情報がある。


そんな話を、先月ある会社に紹介したMさんが
弊社HPの「転職者の声」に寄稿してくれた。

みなさん、是非、読んでみてください。

人材スカウトは、難しい・・・。

|

« 父親から会社を引き継いで・・・ | トップページ | ようやく落ち着いたかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/12226655

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔のささやきか? 天使の誘惑か?:

« 父親から会社を引き継いで・・・ | トップページ | ようやく落ち着いたかな? »