« 北田の食事会! | トップページ | ミッション »

2006-10-27

大人の会社になろう!

抜群の営業力で業績を伸ばして株式上場したが、
いつまでも、「気合入れて行くぞーーーー!」の
体育会系ではなく、大人の会社になろう! と
している会社がたくさんある。

特に、若い経営者で、ある種ノリで頑張って来れた
のが、それだけでは、事業に限界が出てき、
人材も集まりにくくなり、・・・。

戦略を練る頭脳と、若い人達をまとめて引っ張って
いけるリーダー的人材の採用が急がれている。


僕達は、是非、そんな企業のお手伝いをしたいと
思っているが、僕達の思いだけでは、空回りする。

大切なのは、

本当に企業が変わろうとしているのか?
本当に経営者が変わろうとしているのか?

だと思っている。


ある会社の人の

「今までうちの会社は、優しい○○だったけど、
 これからは、大人の会社になろう! って言っています。」

という言葉がとても印象に残った。

※○○の部分は具体的な会社名なので
  書けません。お会いした時にでも・・・・・。

|

« 北田の食事会! | トップページ | ミッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北田の食事会! | トップページ | ミッション »