« 設立10周年を迎えました! | トップページ | ホームランよりもヒットを打て! »

2006-10-17

過去がどうだったかより・・・

ベンチャー企業のお手伝いをしている公認会計士さん

「監査法人で会計士の仕事をしていると、担当企業の
 決算などの出来上がってきた数字を見て、なんだ
 かんだ言うことがほとんど・・・。

 それよりも、これからどうやって数字を作っていくのか
 という事業計画的なことをやりたくて、自分で事務所を
 設立して、ベンチャー企業の社長さんのサポートを
 やってるんです。」


「過去がどうだったかよりも、これからをどうするか?!」


もちろん、過去の検証は必要だけども、

「これからどうするか?!」

凄く大切だと思った。
 

|

« 設立10周年を迎えました! | トップページ | ホームランよりもヒットを打て! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/12316592

この記事へのトラックバック一覧です: 過去がどうだったかより・・・:

« 設立10周年を迎えました! | トップページ | ホームランよりもヒットを打て! »