« ライバル(!?)が隣で・・・ | トップページ | 仕事は真面目にコツコツ・・・ »

2006-09-20

崖っぷち父さん

先週14日にこのブログで書いた名古屋のS社長、
実は、アイランド・ブレインの嶋社長のこと。

記事を書いた後に、嶋社長から、自らの体験を書いた

「崖っぷち父さんは、
 いかに戦略的に
 スーパー営業マンへ変身したか?」

という本を贈っていただいた。

早速、読んでみた。

一番思ったのは、自分の息子の言うことを
素直に聞いて実践したお父さんは、偉い!
ということ。

普通はできない・・・できない・・・できない・・・(笑)
絶対にプライドが許さない。

嶋社長のお父さんに会ってみたくなった。
(いつか会わせてくださいね!)

そして、僕の心にズシンと来たのは、

「売りっぱなしにしない!
 マメになろう!!!」

という部分・・・。

「北田さんはいつも私のことを気に掛けて
 くれている・・・。」

と思ってくれている人が何人いるのだろう?

もしかしたら、

「北田さんは、自分の都合の良い時だけ
 連絡してくるよね・・・」

なんて、思っている人の方が多いかも知れない。

「転職相談に来ている人で、最近、連絡がとれて
 いない人はいないだろうか?」

「一度、人材を紹介したきりになっている企業は
 ないだろうか?」

「求人を貰っただけで、そのままにしている企業は
 ないだろうか?」


大勢の人の顔、社長の顔が浮かんできた。

またまた、反省!!!


|

« ライバル(!?)が隣で・・・ | トップページ | 仕事は真面目にコツコツ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11975981

この記事へのトラックバック一覧です: 崖っぷち父さん:

« ライバル(!?)が隣で・・・ | トップページ | 仕事は真面目にコツコツ・・・ »