« いい仕事探しといてくれ! | トップページ | お父さんをコンサルティング! »

2006-09-13

下積みか? 経営者か?

某ベンチャー企業の取締役のYさん(26才)


大学在学中に貿易会社を創業、
卒業間近になって、お父さんから、

「お前どうするんだ?
 経営者を続けるのか?どこかの会社で
 下積みをするのか?
 下積みをした方がいいのでは?」

と言われて、悩んだと言う。


「お前は、経営者として、どんどん邁進しろ!」

とアドバイスをしてくれる人もいたが、就職して
下積み経験することを決意したものの、

既に1月になっていて、4月入社の新卒採用は
終了している状況で、仕方なく、H社の翌年の
新卒の説明会に参加したのだが・・・、


Yさんは、ただ参加しただけじゃなかった。

H社の通信事業に関して、いろんなデータを調査、
自分の思いの丈を、パワーポイント60枚にして
説明会に持参して、偶然いた人事部長さんに
手渡したところ、

「明日、4月入社の新人研修があるから
 君もそこに参加しなさい。」

と言われて、そのまま、その年の新卒として
4月から入社することができたらしい。

しかも、いきなり20人の部下を持つ主任として
採用されたのだ。


Yさんも凄いけど、いきなり主任に抜擢した
H社も凄いと思った。


Yさんは、昨年、以前からYさんを気に掛けていた人に
紹介されて、今の会社に転職して、活躍している。


凄いエネルギーの持ち主だ!

|

« いい仕事探しといてくれ! | トップページ | お父さんをコンサルティング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11877154

この記事へのトラックバック一覧です: 下積みか? 経営者か?:

« いい仕事探しといてくれ! | トップページ | お父さんをコンサルティング! »