« 崖っぷち父さん | トップページ | 自由にすることと放っておくこと・・・ »

2006-09-22

仕事は真面目にコツコツ・・・

社長さんを訪問して、欲しい人材のスペックを
聞こうとすると、今までの経験やスキルの話ではなくて、
人物タイプの話になることが多い。


自動車部品メーカーの社長さん

「仕事は真面目にコツコツやるエンジニア、
 自分の拘りを曲げない頑固なエンジニア、
 オタクのようなエンジニア、

 ・・・なんだけど、

 飲み会の時は、裸踊りをするような、
 馬鹿なことをしてみんなを笑わせるような、

 ・・・そんなタイプの人が欲しいなぁ・・・。」


「仕事でも真面目、飲み会でもいるのやら
 いないのやら、わからない、・・・とか、

 仕事も飲み会も、お調子者で、馬鹿ばかり
 やっているような人は、いらないけど・・・。」

福祉関係の社長さん

「成長意欲の旺盛な人がいい、

 ただ、成長意欲があっても、成長できない人も
 いるので、成長シロが大きい人がいい。

 やっぱり、35才を過ぎると、経験が成長を
 妨げてしまうのか、難しくなるような気がする。」

みなさんが、口を揃えていうのは、

「人は難しい・・・!!!」


それをビジネスにしている僕は・・・?

「やればやるほど、難しさがわかる。
 やればやるほど、面白さもわかる。

 みんな一生懸命!!!
 人それぞれ!!!」


|

« 崖っぷち父さん | トップページ | 自由にすることと放っておくこと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11994280

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は真面目にコツコツ・・・:

« 崖っぷち父さん | トップページ | 自由にすることと放っておくこと・・・ »