« 自由にすることと放っておくこと・・・ | トップページ | 頑張っている懐かしい先輩たち »

2006-09-26

株式上場して変わったこと・・・

昨夜、ネット業界の人達の飲み会に参加した。
たまたま、今年、株式上場を果たした社長が
3人集まった。


「株式上場して変わったことはありますか?」
・・と聞いてみた。


「毎日やっている仕事は変わりませんね。」

「お祝いというか、食事に誘われることが
 多くなりました。」

「社員が何となく嬉しそうな、ウキウキして
 いるような気がします。」


面白かったのは、人材採用に関する話題に
なった時、・・・

「応募者が多くなったなぁー・・。」

「今までなら、4人内定を出しても、1人しか
 来てくれなかったけど、上場後は、3人は
 来てくれるようになった・・・。」

「上場前は、家族が反対する・・・と言って
 断ってくる人が多かったかな?」

「そうそう、両親が反対する・・・とか、
 奥さんが反対する・・・とか言うんだよね。」


「上場後よりも、上場前が面白いんだけど・・・。」

『上場前が面白いのに!』

と言う言葉が、心に残った。

|

« 自由にすることと放っておくこと・・・ | トップページ | 頑張っている懐かしい先輩たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/12047906

この記事へのトラックバック一覧です: 株式上場して変わったこと・・・:

« 自由にすることと放っておくこと・・・ | トップページ | 頑張っている懐かしい先輩たち »