« 仕事は真面目にコツコツ・・・ | トップページ | 株式上場して変わったこと・・・ »

2006-09-25

自由にすることと放っておくこと・・・

ある社長の話。

「ある社員は、仕事ができるので、自由に
 やらせていたのだけれど、

 『社長に放っておかれた・・・。
  自分がやっている仕事は、あまり重要視
 されていないと思う。』
 
 と言っているらしいんです。」


社長の立場、社員の立場、立場によって
いろいろ意見はあるが・・・。


社長さん、「自由にさせてあげる」ことは
良いことだと思うけど、

たまには社員さんに声を掛けてあげて
くださいね。

「どうだ? 
 うまくやってるか?
 何か相談はないか?」

そんな一言だけでいい。


社員さん、自由にさせてくれるなんて
そうそうないよ!

「放っておかれた」なんて甘えていないで
どんどん思い切ってやればいい。

でも、悩んだり、うまく行かなかったり、
何かあれば、遠慮しないで、素直に
社長に相談に行けばいいよ!


簡単なようで、なかなかできなかったり
することだけど、何気ないコミュニケーションが
お互いを救ったりする。


みなさんもこんな経験ないですか?

 

|

« 仕事は真面目にコツコツ・・・ | トップページ | 株式上場して変わったこと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/12035801

この記事へのトラックバック一覧です: 自由にすることと放っておくこと・・・:

« 仕事は真面目にコツコツ・・・ | トップページ | 株式上場して変わったこと・・・ »