« 常識人ではダメかも・・・!? | トップページ | 第13回オフ・ビートカップ »

2006-09-07

変わる!

某ネット関連ベンチャーに久しぶりに訪問して
打合せをさせていただいた。


僕が初めて会社を訪問した時は、社員40人位で
今は、株式上場も果たし、社員600人を越えた。

5年位前から役員の方々にとても親切にして
いただいているのに、今までに紹介できた人材は、
たった1人・・・(涙)

最終面接に進むことはできても、最後の条件提示で
折り合わないことも多かった。


そのたった1人のSさんと、久しぶりに面会できた。

「太ったねー・・・(笑)」

「ストレス太りですよー・・・(笑)」

「髪型も変わって、服装も変わって、
 明るくなった気がするねー・・・(笑)」

「前の会社の人達にも、性格も変わったね・・・って
 言われます。」


転職の相談に来られた時は、何となく悩んでいて
暗いイメージがあったのだが、転職で会社を変わる
ことで、こんなに人が変われるものなのか!


他愛無い会話の中に、Sさんが大きい人間に
成長してきているのがわかる。


「時々、ブログ読んでますよ!」

・・・と嬉しい一言!

(時々、コメントくださいね!)


「また、Sさんのような人を紹介したい!
 こんな例をどんどん増やしたい!」

・・・と思った。

|

« 常識人ではダメかも・・・!? | トップページ | 第13回オフ・ビートカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11796840

この記事へのトラックバック一覧です: 変わる!:

« 常識人ではダメかも・・・!? | トップページ | 第13回オフ・ビートカップ »