« 変わる! | トップページ | いい仕事探しといてくれ! »

2006-09-11

第13回オフ・ビートカップ

Cup13_008

年2回(3月・9月)のペースで、今回で13回目、
過去最高の70名の参加をいただき、
潮来カントリー倶楽部で、弊社主催のゴルフ
コンペを開催しました

プレーはもちろん、プレー後のパーティーでの
ビンゴ大会、表彰式、ジャンケン大会、etc.
大いに盛り上がりました。

_002


写真は、僕の組です。
右から兼平さん、鈴木さん、中村さんです。
(僕の髪の毛が興奮して逆立っていますが、
 お許しください(笑))


4名のスタッフで70名のゴルフコンペを
取り仕切るのは、とても大変なので、
参加者の中から、濱田さん、北田さん、
船山さんの3名にもお手伝いいただいたり、
たくさんの方々から豪華賞品を提供して
いただいたりで、感謝!感謝! です。

ところで、ゴルフコンペの開催には、いろんな
面白いことに遭遇します。

いろんな人がいて面白い!!!!!


まずは、2ヶ月前に案内をEメールで送ると、

●すぐに参加申込みがある人
●しばらく様子を見てから申込みをする人
●3日前位になってようやく「まだ空いてる?」という人
●前日になってもはっきりと意思表示せず、誰かが
  キャンセルになるのを待っている人

●「○○さんと同じ組で・・・」と言ってくる人
●「前の方の組で回りたい・・」と言ってくる人


前日又は当日にお会いすると、

●「腰が痛くて・・・」「夕べ飲みすぎて・・・」、
  「最近やってなくて・・・」 etc.
  スコアの言い訳をする人


当日、

●すっかりコンペのことを忘れてしまっていて
  いくら電話しても連絡がつかない人
 (夜に、お詫びの電話が入りました)
●体調を壊してしまう人
●身内に不幸が起きてしまった人


プレー中も、

●ずーーっと、喋りっ放しの人
●黙々とプレーする人
●やっぱり、「腰が痛くて・・・」と言い訳をしながらの人

●誰とでも、初対面でも、いきなり仲良くなって
  楽しめる人
●なかなか馴染めずに終わってしまう人

●教え魔になる人
●キャディさんと話してばかりいる人
●携帯電話で話をしながらプレーする人


表彰式でも、

●冗談を言って笑わせる人
●ヤジを飛ばす人
●幹事と一緒に盛り上げてくれる人

●豪華賞品が当って、大喜びの人
●賞品が当っても、クールな人


みんなそれぞれ、ご自身のスタンスで楽しんで
いただければ、僕達は嬉しいです!!!

こうやって、たくさんの人に集まってもらえることが
明日への糧になります。

参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
今回参加できなかった人も、次回によろしくお願いします。

PS.
今回のコンペで、受付の時から、表彰式まで、
ずーーっと、ニンマリともしない人が1名いらっしゃいました。
ブスーーーっという感じで・・・。
豪華賞品が当っても、ちっとも嬉しそうな顔をしない。
「楽しんでくれただろうか?」ちょっと心配です。

|

« 変わる! | トップページ | いい仕事探しといてくれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11854338

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回オフ・ビートカップ:

« 変わる! | トップページ | いい仕事探しといてくれ! »