« 福岡・広島の人材事情・・・。 | トップページ | エンジニアの悩み・・・ »

2006-08-13

趣味が仕事に! 電動飛行機ラジコン

060809_163055_m


リトルベランカの小林社長にお会いした。

「これから始めたい50歳代、60歳代の人達に
 ラジコン飛行機を普及させたい!」

・・・とそんな思いで、外資系企業の経営幹部を
退職して、創業されたそうです。

小林社長のことが、「ドリームワーク実践者25人
という本に紹介されています。


市ヶ谷のショップにお邪魔すると、天井から
綺麗なラジコン飛行機が、何機か吊るされていて、
思わず楽しくなるというか、子供に戻った気分に
なるというか・・・、

「僕も飛ばしてみたいなぁ・・・」

と思ってしまうのは、僕だけでしょうか?


「でも、操縦に失敗して、すぐに壊してしまいそうだなぁ・・」

「操縦シミュレーターがありますから、十分に
 練習することができますよ!」

「お値段は?」

「機体だけだと、一番大きいもので2万円位で、
 その他、操縦器など、もろもろを入れると
 9万円位でしょうか・・」


お会いしてすぐに小林社長が話してくれた言葉が
印象に残った。

「『趣味を仕事にするなんて、羨ましいですね』
 とよく言われるんですけど、

 いろいろ苦労はありますよ。

 でも、これで夢を与えるというか、楽しんで
 もらいたいのに、深刻な顔をしていたら
 お客さんが来なくなっちゃいますよ・・・。」

皆さんも、一度、ショップに立ち寄ってみてください。
「やってみたい!」と思うと思います。

|

« 福岡・広島の人材事情・・・。 | トップページ | エンジニアの悩み・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11410647

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味が仕事に! 電動飛行機ラジコン:

« 福岡・広島の人材事情・・・。 | トップページ | エンジニアの悩み・・・ »