« ぐるぐるぐる・・・ | トップページ | 上司になる人の人柄・・・ »

2006-08-03

おばさんになっても、開発をしていたい!

「おばさんになっても、システムの開発を
 やっていたいと思っています。

 50才を過ぎたら、そんな考えの人間を
 集めて、会社をつくれたらなぁ・・・。

 そのために、新しい言語やシステム作りに
 どんどんチャレンジできる会社が良いです。

 今は、調整係りのような仕事で、全然、
 面白くないんです。

 とにかく、作っていたい!!!」


そう言って、転職相談に来られたYさん。

「面白いことを言うなぁ・・・。
 でも、Yさんなら本当に実現しそうかも?」

・・・と思った。


そんなYさんに、それぞれタイプの違う会社を
3社紹介した。

A社 : 新規設立会社でWebシステム開発
B社 : 大手子会社でWebシステム開発
C社 : サービス会社の社内システム開発・運用

それぞれ2回の面接が終ったところで、企業側は
3社共に、「是非採用したい!!!」とラブコール。


さて、Yさんの選択は?

Yさんの「開発したい!新しい技術も身に付けたい!」
という言葉から、僕の予想だと、

 B社 → A社 → C社

の順に可能性が高いと思っていた。


Yさんと会って考えを聞くと・・・

「うーーん、悩ましいところですが、
 無理に順番をつけるとすると、
 
 A社 → B社 → C社

 かなーー? 」

(この続きは次回!)

 


|

« ぐるぐるぐる・・・ | トップページ | 上司になる人の人柄・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11242416

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんになっても、開発をしていたい!:

« ぐるぐるぐる・・・ | トップページ | 上司になる人の人柄・・・ »