« 「もう一度ベンチャー企業で!」と言って欲しい! | トップページ | スピード感! ベンチャー企業と大手企業 »

2006-08-29

20年近いお付き合い!

僕がこの業界に入ったのが、ちょうど18年前。

コンサルタントとしては駆け出しの、右も左も
わからない時にお会いしたSさんとNさん。
昨日、久しぶりに会って、食事をしながら、
懐かしい話に盛り上がった。

紹介した会社が、

「とんでもない状況だから、状況報告に!」

とオフィスに来られた時に、上司と2人で
会ったのがお付き合いの始まりだった。


「バリバリのオーナー会社で社長と専務は、
毎日豪遊、仕事は現場に任せきり、・・・。」

駆け出し&初心な(?)僕は、目を白黒させて

「そんなとんでもない会社があるんだー・・・・」

と思ったのを思い出す。

(今では、そんな話を聞いてもビクともしない
 図太い神経を持ってしまったが、同時に、
 それを見抜く『眼力』も育ってきているかも?)

でも、彼らは会社を辞めたりしなかった。

2人で経理・財務の実務面を切り盛りし、
見事、株式上場に貢献した。

その会社に10年近く在籍しただろうか?!

今は、別の会社でそれぞれ頑張っている。
いろいろ大変なことはあるらしいが・・・。


こんなに長くお付き合いさせていただいて
本当に嬉しいし、僕の人材コンサルタントとしての
歴史を知っているSさんとNさんに、これからも
いろんな意見を聞かせてもらいたいと思っている。


よろしくお願いしまーーーす!!!

|

« 「もう一度ベンチャー企業で!」と言って欲しい! | トップページ | スピード感! ベンチャー企業と大手企業 »

コメント

先日は、ありがとうございました。久しぶりにお会いできて、楽しかったです。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: さだ | 2006-08-31 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11664110

この記事へのトラックバック一覧です: 20年近いお付き合い!:

« 「もう一度ベンチャー企業で!」と言って欲しい! | トップページ | スピード感! ベンチャー企業と大手企業 »