« 誤字・脱字・・・ | トップページ | ぐるぐるぐる・・・ »

2006-07-29

元気なみんなの夏休み!

Photo


あきない総合研究所の吉田さんと一緒に
ホワイトシップのオフィスを訪問しました。

唯一の女性の長谷部さんを除く男3人
(右から、谷澤さん、吉田さん、僕です)
で撮った写真で、

「元気なみんなの夏休み!」

というタイトルを、長谷部さんが付けてくれました。

何となく微笑ましいというか、笑える写真です。

谷澤さんのブログにも同じ写真が・・・。

ところで、ホワイトシップのオフィスに訪問したのは
これで2度目ですが、ようやく何となく長谷部さんや
谷澤さんが言っていることが理解できてきたような
気がしています。

●ホワイトシップでは、経営者や社員の思いや、
  会社の理念などをアート(絵)に表現する。

  文章でも表現してはいるが、微妙にニュアンスが
  違ったり、何かしっくりしないことも多いことを
  アートに描いてみる。

●アートを描く過程で、経営者や社員の本音を聞いて
  さらに、議論にも発展し、今まで話せなかったことも
  話題に上ったりして・・・。

●もちろん、完成したアートをオフィスに飾ることによって、
  それを見ながら、社員同士がいろんな会話ができる
  ようになったりする。

これで、全てを理解したわけではないが・・・、
ようやく「こんな感じかも!?」というところまで
来たような気がします。


もし、興味のある方は、ご自身の思いをアートに
描いてもらったら如何でしょうか?

|

« 誤字・脱字・・・ | トップページ | ぐるぐるぐる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11138501

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なみんなの夏休み!:

« 誤字・脱字・・・ | トップページ | ぐるぐるぐる・・・ »