« プロの凄い世界! | トップページ | 社長の評判・・・??? »

2006-07-24

駐車場の不思議・・・

先日知り合った会社のK社長。

7月から東京で仕事を始めたばかりで、
バリバリの関西弁!
思わずのせられて、会話が弾んだ。


「K社長ところは、何やってるんですか?」

「駐車場システムの開発やねん・・・」

「駐車場と言えば、不思議なことがあるんです。
 駐車券を差し込んでいないのに、出口に行くと、
 ゲートが勝手に開く駐車場があるんですけど・・・」

「事前清算したやろ?
 それな、入庫する時に、カメラでナンバープレートを
 認識して、駐車券とリンクさせてんねん。

 事前清算した車が出口にくれば、カメラでナンバーを
 認識して、ゲートが開く!」

「なるほど!」

「北田さんと同じような疑問を持った、関西のおばちゃんが
 『プライベートを監視されているみたいで気持ち悪い!』
 って、テレビ番組に投稿して、調べに来たことあったで!
 放映してたよ。」


言われてみれば、簡単にわかるのだが・・・。

K社長から、同じ年ということもあって、いろんなお話が聞けた。
長く良いお付き合いができればと思う。

|

« プロの凄い世界! | トップページ | 社長の評判・・・??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/11082722

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場の不思議・・・:

« プロの凄い世界! | トップページ | 社長の評判・・・??? »