« 竹槍も持たせてもらえずに・・・ | トップページ | 車椅子でバスケットボール »

2006-06-06

世の中は狭い! 悪いことはできません・・・

VCさんのご紹介で訪問したベンチャー企業の
総務部長さん、

「私、実は、北田さんの以前の会社にいた
 Kさんと懇意にしていて、北田さんのことを
 事前にお聞きしました。

 こういう人と会うんだけど、信用していいの
 だろうか? って・・・」


「Kさんには、富士通時代からお世話になっていて、
 以前の会社に誘ったのは私なんです。

 『北田とは付き合わない方がいい!』 って
 言いませんでしたか?」


「・・・・・・・!?」


おいおい、返事が無いってどういうこと?
悪いことはできませんね!

それだけではなくて、総務部長のずっと以前の
会社の人達とも・・・。

共通のお知り合いの名前が、ポンポン出てきて、
ホント、世の中は狭い!


ネットワーク・人脈をどんどん広げているつもりでも
ぐるっと回って戻ってきてしまう。

意外に広がっていないのかもしれない。

もっともっと、広げなくては! 

|

« 竹槍も持たせてもらえずに・・・ | トップページ | 車椅子でバスケットボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/10416755

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中は狭い! 悪いことはできません・・・:

« 竹槍も持たせてもらえずに・・・ | トップページ | 車椅子でバスケットボール »