« 世の中は狭い! 悪いことはできません・・・ | トップページ | 280円でお米が10㎏買える!!! »

2006-06-07

車椅子でバスケットボール

2年前位だっただろうか、テレビで車椅子バスケチーム
チーム存続のために、一生懸命にスポンサーを探して
いるというドキュメンタリーを観た。

その時、スポンサーになった会社の社長さんが
テレビで紹介されたのだが、
「以前、お世話になったS社長だ!」
と驚いたことを、今でも覚えている。


そのS社長と昨日お会いすることができ、
僕は車椅子バスケの話を切り出したのだが・・。

「実は、海外に社員旅行に行ったときに、
 社員が交通事故で両足を切断したことがあって、
 旅行に行く前と後では、天国と地獄で・・・。

 その社員が話を持ってきたのが、車椅子バスケ
 だったんです。

 たったの年間50万円ですよ。大したことない。
 恥ずかしいくらいですよ。

 でも、車椅子だからってバカにしちゃいけないですよ。
 ガンガンぶつかり合って凄い音だし、横転するし、
 それでもすぐに立ち直るし・・・。

 一度、観に行ってください。」


S社長は、いつも笑顔だ。
そんなことがあったとは・・・。

機会があれば、一度、生で観てみたい!

|

« 世の中は狭い! 悪いことはできません・・・ | トップページ | 280円でお米が10㎏買える!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/10429196

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子でバスケットボール:

« 世の中は狭い! 悪いことはできません・・・ | トップページ | 280円でお米が10㎏買える!!! »