« 独立の5条件! | トップページ | アートなお友達! »

2006-06-26

久しぶりに!

4年ぶりにお会いした人がいた。
某業界からの求人があって、僕の頭にその人の
顔が浮かんだのだが・・・。

「今、何してるだろう?
 Eメールアドレスは生きているだろうか?
 携帯電話は通じるだろうか?」

こんな時、手っ取り早いのは、携帯電話!

呼出音がなって、ホッとしていると、

「久しぶりです!」と元気な声!

「今どうされているんですか?
 お元気ですか?」

「いろいろ大変だったんですよ・・・。」

「実は、相談に乗って欲しい案件があって
 また、お会いできませんか?」
 

・・数日後、その人と会った。

以前勤めていた会社が解散して、転職をしたが、
地方転勤を命じられ、また、別の会社に勤めて
いるけれども・・・、

お父さんが病気で倒れて、経営していた会社を
清算しなければならなくなったこと、

自分も体調を壊し、ストレスで爪がなくなったこと、

 ・・・・・・

今は、元気になったから、明るく話ができるが、
1年前なら大変だったらしい。



1年ぶりにお会いした人も・・・。

今の会社に入社した時は、会社も上り調子で
社員が90人もいたが・・・。

お父さんが急死、自分も体調を壊して、
会社を休んでいるうちに、リストラがあって、
会社に復帰してみると社員が30人に減っていて、
何故か、マネージャー職だった自分が、
部長職になっていたらしい・・・。

よくリストラされなかったと思うけど、この人に
対する会社の評価は高いのだろう。


人ぞれぞれ・・・、苦しみを胸に抱いて、
それをバネにして頑張っている。

何か良いご縁ができれば良いのだが・・・。

|

« 独立の5条件! | トップページ | アートなお友達! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/10687281

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに!:

« 独立の5条件! | トップページ | アートなお友達! »