« 公務員も再就職支援を・・・ | トップページ | 竹槍も持たせてもらえずに・・・ »

2006-06-01

地方出身者を探せ!


「地方出身者は、良く働くよ!」
「地方の国公立大学出身者がいいねー!」

そんな声を良く聞く。

地方で育った人は、情報も少なく、俗に言うと
摩れていなくて、逆に、情報には貪欲で、
親元離れて、危機感もある・・・。

みんながみんなそうとは限らないだろうが・・。


そう言えば、かなり前だと思うが、裏採用基準に

「地方出身者で、貧乏で、阿呆な人がいい!」

・・と言っていた会社があったことを思い出した。


貧乏でハングリー精神があって、知識だけの理屈を
こね回すよりも、体を動かすことから始める人材が
後々、大きく成長するのだと言う。

これで合格して、喜んでいいものやら・・・?
でも、当ってるかも?


逆に、「東京出身で、裕福で、賢い人材」も
僕には魅力があると思うのだが・・・。


どちらの人材も、お会いしたいですね!!!

|

« 公務員も再就職支援を・・・ | トップページ | 竹槍も持たせてもらえずに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/10348275

この記事へのトラックバック一覧です: 地方出身者を探せ!:

« 公務員も再就職支援を・・・ | トップページ | 竹槍も持たせてもらえずに・・・ »