« 地方出身者を探せ! | トップページ | 世の中は狭い! 悪いことはできません・・・ »

2006-06-05

竹槍も持たせてもらえずに・・・

システムエンジニアの人達の会話。

「最近、体調を壊す人が多くてねー。」

「ユーザー周りのSEの奴らは可愛そうだよ。
 竹槍も持たせてもらえずに、最前線に
 送り込まれる。
 そりゃ体調も壊すよ・・・。」

「そんなに大変なの?」

「トラブルがあれば、こちらの責任になるし、
 解決するまで、やり通さないといけない・・。

 ユーザーが原因でトラブルことも多いけど、
 知らないでは通用しないので・・・。

 正論が通らない。
 論理的な話にならない。」


「やっぱり、営業や上司がしっかりと仕切って
 欲しいよね・・・。」

 ・・・・・・・


大変なんですね。
でも、そんな中でも頑張ってる人がたくさんいて、
応援したくなりました。

転職したい時は、僕のところへどうぞ!
お待ちしています。


|

« 地方出身者を探せ! | トップページ | 世の中は狭い! 悪いことはできません・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/10403094

この記事へのトラックバック一覧です: 竹槍も持たせてもらえずに・・・:

« 地方出身者を探せ! | トップページ | 世の中は狭い! 悪いことはできません・・・ »