« 待たせ過ぎに注意! | トップページ | 給料は責任の重さに比例する! »

2006-05-13

ちょっと違ったような気がするので・・・

ある方から紹介されてお会いしたYさん。

実は、4月に新しい会社に転職したのだが、
僅か2週間で、

「ちょっと違ったような気がするので・・・」

と社長から言われ、退社したらしい。

僕がお会いした感じでは、Yさんの経験、
人柄からは、決して短期間で辞めなければ
ならなくなることは想像もつかない。

Yさんも狐に抓まれた感じで、何が何だか、
他の役員の人に聞いても、

「社長がそう言ったら、理由なんてないんだよ。
 叩き上げでここまで成長させてきた人だから・・・」

で終わってしまったらしい。


Yさんにも何か理由があったのかも知れないが、
採用の前には、社長と2回会って、お互いに
決めたわけだから、

「それはないだろう!!!」

と僕も思ってしまうのだ。


間に入った大手人材会社の人も

「交通事故みたいなものですから・・・」

で終わってしまったらしい。

確かにそうかも知れないが、それでいいのだろうか?


僕の18年間の経験の中では、そういう経験はないが、

「人の振り見て我が振り直せ!」

気を付けなければならないと思うのだ。

ところで、この社長さん、テレビCMに出ていて、
社名を言えば、誰もが知っている人なのです。

また、誰かを採用して、2週間で・・・・・を
繰り返すのだろうか?

|

« 待たせ過ぎに注意! | トップページ | 給料は責任の重さに比例する! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/10043346

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと違ったような気がするので・・・:

« 待たせ過ぎに注意! | トップページ | 給料は責任の重さに比例する! »