« 車上荒らしに注意! | トップページ | 公務員も再就職支援を・・・ »

2006-05-29

車上荒らしに注意!(続報)

Hさんのご友人から、以下のアドバイスがありました。

「Hさんへ

この度はご愁傷様でした。

雑誌で読んだことありますが、最近中古クラブ市場が
活況で、その反面、盗難クラブの持ち込みが多く、
問題になっているそうです。

そこで、クラブのシリアルナンバーなどがあれば
(なくてもクラブの組み合わせだけでも。全く同じ
組み合わせってそうそうないでしょうし)、
中古クラブ取扱店に連絡しておけば、査定時に
チェックして通報してくれる事もあるそうです。

まずは有名どころのGolfParadiseやGOLF5などに
連絡し、ついでに中古クラブ連盟みたいなところが
あるそうなので、連絡先を聞いて連絡しておけば、
有名どころの中古クラブ取扱店に連絡してもらえると
書いてあった気がします。

取り急ぎ、連絡してみては如何でしょうか。」


勉強になります。

|

« 車上荒らしに注意! | トップページ | 公務員も再就職支援を・・・ »

コメント

ショックです。保険が効きませんでした。GOLFER保険の対象は ゴルフ場またはゴルフ練習場における盗難のみ だそうです。車の保険も特約がないため、対象にはならず・・・ 今頃どこかの中古ショップに並んでいるのかなあ・・・

でも、おかげでいいクラブ(TaylorMade RAC CGBアイアン)に出会いました。2年前のモデルですが、新品を5万円(中古より安い!)で売ってました。最近はモデルチェンジが早いため、旧クラブの新品が売れ残っているそうです。これからは旧モデルの新品を格安に買うのもいいかな、と思ってます。

ではでは。

投稿: Hです | 2006-06-10 00:54

Hさん
コメントありがとございます。
そうですか、保険は利きませんでしたか?

ゴルフクラブの盗難が増えているようです。
Hさんの話を聞いた後に、大学の先輩が車のガレージに置いてあったゴルフクラブが盗まれたという話を聞きました。
久しぶりにゴルフに行こうとガレージを覗いたらなかったので、奥さんがどこかに片付けたと思っていたら、「知らないわよ!」って言われて初めて、盗まれたことに気が付いたらしいです。

投稿: 北田 | 2006-06-10 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/10290262

この記事へのトラックバック一覧です: 車上荒らしに注意!(続報):

« 車上荒らしに注意! | トップページ | 公務員も再就職支援を・・・ »