« 今すぐには・・・?  | トップページ | ど真ん中のストライク!!! »

2006-04-14

役員は社長より年上・・・

あるベンチャー企業の社長さん。

「うちは、今まで会社を経営した人達が集まって
 設立したので、役員は僕よりも年上なんです。

 『自分はこういうビジネスをやりたいんです』

 って話したら、

 『おまえがそのビジネスをやるんだったら、
 俺も手伝うよ』

 と集まって来てくれたらしい。」


社長は31才。

「僕は、年上の人たちに助けてもらっています。」
とはっきり言い切る。

いただいた求人も、
「各事業部の責任者として、40才代の人が欲しい。」



役員や社員を探す時には、自分よりも若い人材を
集めることが多い。

年上の人は、スピード感がない・・・、
逆にエネルギーを奪われる・・・、
ノリが全然違う・・・、etc.

いろんな声を聞くが、この社長の言葉を聞いて
僕は、何となくホッとしたのだ。

若い人達だけでビジネスを進めることもいいが、
高齢化が進む社会の中で、いろんな年代の
人材を集めることも、必要になってきている
ような気がする。


皆さんの会社はどうですか?

|

« 今すぐには・・・?  | トップページ | ど真ん中のストライク!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/9581041

この記事へのトラックバック一覧です: 役員は社長より年上・・・:

« 今すぐには・・・?  | トップページ | ど真ん中のストライク!!! »