« 地に足が着かない単身赴任・・・ | トップページ | 99.9%は仮説・・・ »

2006-04-28

地雷原を目隠しして・・・

「メールアドレスリストを整理していたら
 北田君のアドレスが目に留まって、
 オフ・ビートのHPを見たら、元気そうなので
 連絡してみました。」

とても嬉しい連絡でした。

15年位前でしょうか?
クライアントの総務課長をやられていて、あまり
お役には立てなかったけれど、親しくしてくださって、
いろんな情報をいただきました。

転職先の会社にも訪問させていただきましたが、

「うちの会社は給料も安いし、大変な会社だから
 北田君から人は紹介してもらえないよ・・・」

と言われたのが印象に残っていて、その後は、
連絡しあうこともなかったのです。


そして、昨日、久しぶりにお会いできました。

「いろいろ紆余曲折があったけど、株式上場に
携わったのが4回目で、手続きや順序は反射的に
できるようになったけど、何回やっても、地雷原を
目隠しして走り抜ける気分には変わりないよ・・・」


この言葉だけでも、少々圧倒されそうですが、
株式上場に絡んだ、いろんな信じられないような
エピソードや人間模様について、たくさん話して
くれました。


今でも、銀行、監査法人、証券会社の人たちから、
「次は、この会社を上場させてよ・・・」と声が掛かる
そうです。

また、会う約束をしました。

|

« 地に足が着かない単身赴任・・・ | トップページ | 99.9%は仮説・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/9801061

この記事へのトラックバック一覧です: 地雷原を目隠しして・・・:

« 地に足が着かない単身赴任・・・ | トップページ | 99.9%は仮説・・・ »