« ビジネスで繋がって、人脈ができる! | トップページ | 3次元半導体(SGT)事業化 »

2006-04-06

残念な、経歴詐称・・・

最近、転職相談に来られたRさん・・・。
爽やかな感じで、謙虚、今までのキャリアも
良くて、我々は、「すぐにでもご紹介できる」
と思っていたのだが・・・。

「以前にも相談に来られていますが、
 その時の情報と、経歴書の内容が
 違うんですが・・・。社歴が少ない・・・。」

と社員が気付いた。


Rさんに確認したところ、

「オフ・ビートさんには、相談に行った
 ことはありません。
 在籍確認証明を取りますから・・・」

と否定して以来、連絡が取れなくなった。


うーーん、残念!

Rさんなりの事情はあったのかも知れないが、
やっぱり、僕らは本当のことを知りたかった。

嘘をつくような人には見えないし、悪質な嘘の
ような感じはしないのだが・・・。

仮に何らかの事情があったとしても、真実を
話してくれれば、僕らなりの対応の仕方を
考えるのだが・・・。


いつも言っていることだが、

「過去は変えられない!
 もちろん、過去はずっと背負って生きて
 いかなければならないけど、もっと大切
 なのは、

 これからどうしたいか? 
 そのためにどういう努力をするのか?」

・・・だと僕は思っている。


本当のことを! 本音で! 話してくれれば、
僕らも本当の!本音の!転職相談ができるのだ。


今日、社員の知合いから、

「こういう人が困ってるんだけど、相談に
 のってあげてくれないかなー?
 年令は、・・・で、経歴が、・・・で、・・・」

という電話があった。


???????

世の中は狭いものだ!

「それって、Rさんじゃないですか?
 残念ですが、経歴詐称というか、僕らに
 本当のことを話してくれなかった・・・。」

と社員が話している。


残念でならない!


|

« ビジネスで繋がって、人脈ができる! | トップページ | 3次元半導体(SGT)事業化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/9458920

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な、経歴詐称・・・:

« ビジネスで繋がって、人脈ができる! | トップページ | 3次元半導体(SGT)事業化 »