« プライバシーを売る!? | トップページ | 世界に通用するソフトウェアエンジニア! »

2006-03-28

東京は喫茶店が少ない!?

名古屋の会社の社長の話。

「東京は、喫茶店が少ないですね・・。
 名古屋は、コーヒー飲もうと思えば、
 喫茶店がすぐに見つかる。
 街のあちこちにあるんだけれど・・・」

「そうかなぁ・・・。
 スタバ、タリーズ、ドトール、・・・、
 結構あるように思うけれど。

 でも、確かに街のあちこちにはない。
 繁華街にはあるけれど、ちょっと
 住宅街や繁華街から離れると・・・。

 東京は、スタバやタリーズのようなお店に
 街の喫茶店が追われてしまったのかも
 しれないなぁ・・・。」


名古屋から東京に来た人にとっては
不便なことの一つかもしれない・・・。


 


名古屋と東京の違いが、他にもあるという。

「東京には、鰻屋さんが少ない。
 鰻を食べようと思っても、探さないといけない。
 名古屋は、結構、あちこちにあるんです。」

「車で移動すると、東京は、左折よりも右折の方が
 簡単ですね。左折は、歩行者が横断歩道を渡って
 いて、なかなか曲がれないので、渋滞してしまう。
 右折は、簡単に・・・。」


言われてみて、なるほど!
まだまだ、他にも違いがあるかも・・・!?

|

« プライバシーを売る!? | トップページ | 世界に通用するソフトウェアエンジニア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/9296843

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は喫茶店が少ない!?:

« プライバシーを売る!? | トップページ | 世界に通用するソフトウェアエンジニア! »