« 熱い! 若者! | トップページ | 表参道ヒルズ »

2006-02-08

世の中の役に立ちたい! でも・・・

先週、健遊館の鬼頭社長とお会いした。

デイサービスに特化した介護ビジネスを
展開しているのだが、

なぜ、デイサービスか?

その理由に「なるほど!」納得したのだ。

「今の若い人達は、仕事をするに当って

 1)世の中の役に立ちたい
 2)でも、土日は休みが欲しい
 3)できれば、残業も少ない方が良い

 が、大きなポイントになっている。

 デイサービスは日中だけで、土日は
 お年寄りが家族と過ごすことが多いので、
 
 若者のニーズにピッタリなんです。

 お陰様で良い人材が集まっています。」

「でも、役員になったら、そうは行きません。
 僕と一緒にしっかり働いてもらいます!」


「そりゃそうですね!(笑)」


ところで、鬼頭社長は、4代目。

初代は、遊郭の共同経営をやっていたらしく、
その後、旅館経営をし、4代目の鬼頭社長は
介護サービスに乗り出したのだ


ご興味を持った人がいましたら、私まで
ご連絡ください。

|

« 熱い! 若者! | トップページ | 表参道ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/8568367

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中の役に立ちたい! でも・・・:

« 熱い! 若者! | トップページ | 表参道ヒルズ »